足軽 防御編

今度は防御編にいこう。

lv20まで成長させたときに使える足軽武将として抽出したのが下表のとおり。
コスト比の欄(AE)を見てね。
防御は攻撃と違って、複数の部隊で守るのが主になることから、
1デッキあたりにどれだけ守備力をもつかが重要になると考えています。

1位 上杉憲政 
防御に優秀第1位!一部イクサーの中では優秀ということで、知られてて
実際そこそこ使われていますよね。足軽適性Eとはいえ、コスト2
兵2280も詰めることが出来るほうが素晴らしい。
持ちスキルも使いやすくていいね。

2位 浅井久政
この人もデッキ2で兵力2100詰めることが出来る。

3位 大崎義直
1、2位と大崎義直の3人で、足軽防御隊のトップ3。
地味キャラだけど、並みの上のコスト比を上回っちゃうよ、(ΦωΦ)フフフ…。

4位 有馬晴信
これはちょっと意外。
だけど出来るだけデッキに武将をはりつけたいときにコスト1.5は大助かり。

5位 朝比奈泰朝
ここまでのランクで意外度No.1。
ここまで使える人とは知らなかった。さすが、戦国時代のキングUJIを
支えた人だ。
攻撃スキルは兵数が少なすぎて使えないので、守備スキルをつけて活躍させてあげたいね。

この5人が数字上はちょっと突出していますね。