2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキル追加

とにかく、序武将を育てないと!というわけで、スキル追加に着手し始めました。 まずは、尼子晴久から。↓いいね、幸先いいね。今後は白石を組み入れて、弓隊堅陣、足軽堅陣を増やしていきたいと思います。あと、長弓兵の研究も始めました。 少しずつ頑張って…

序盤の戦略

もうお気づきかと思いますが、基本は亀でいかないと防御P稼げないかと思います。しかも毛利家なので、最悪、連合が抜けられずずっと攻撃になるかもしれません。そのときは、出城で亀w互角に渡り合うためには、どうしても豊富な資源が必要となります。したが…

初戦

長宗我部戦です。 IXAの途中ですが、残念ですが敗戦濃厚だー'`,、('∀`) '`,、 私も、戦力がちっとも整っていないので、農民に徹しました。はやくレベル12になりたい・・・・

弓 防御編

最後は弓 防御編。lv20まで成長させたときに使える弓足軽武将として抽出したのが下表のとおり。 コスト比の欄(AE)を見てね。 防御は攻撃と違って、複数の部隊で守るのが主になることから、 1デッキあたりにどれだけ守備力をもつかが重要になると考えて…

騎馬 防御編

今回は騎馬。 実際のところ、城の攻撃に弓オンリーで攻めてくる人は少ないので、 騎馬はかなり守備向きだと思ってます。 ま、そこらへんは駆引きですね。lv20まで成長させたときに使える騎馬武将として抽出したのが下表のとおり。 コスト比の欄(AE)を見…

足軽 防御編

今度は防御編にいこう。lv20まで成長させたときに使える足軽武将として抽出したのが下表のとおり。 コスト比の欄(AE)を見てね。 防御は攻撃と違って、複数の部隊で守るのが主になることから、 1デッキあたりにどれだけ守備力をもつかが重要になると考え…

弓足軽 攻撃編

最後は弓足軽。lv20まで成長させたときに使える弓足軽武将として抽出したのが下表のとおり。 総攻撃の欄(AB)を見てね。正直弓足軽だけに適正の高い武将っていなかった。 大体、足軽か騎馬に適性のある武将がそのまま上位です。 基本攻撃には弓足軽主体で…

騎馬 攻撃編

続いては騎馬。lv20まで成長させたときに使える騎馬武将として抽出したのが下表のとおり。 総攻撃の欄(AB)を見てね。1位は飯富虎昌!さすが赤備えの元祖! これは当然主力として働いてもらいます。2位 尼子晴久 個人的には好きな武将だけど、エニックス…

足軽 攻撃編

序武将で攻撃のデッキを組むことを考えてみた。 まず足軽。lv20まで成長させたときに使える足軽武将として抽出したのが下表のとおり。 総攻撃の欄(AB)を見てね。まず、我らがエース稲葉一鉄が堂々の一位。うひょ〜。 槍隊挟撃がさらについて、堂々のエー…

市建設完了

やっと市を建設することができました。 市のメリットはやはり取引が可能になることですね。序盤はどうしてもカードがすぐほしかったので白くじをやりましたが、今後は原則、序カードを取引で入札していきます。現在、狙っている武将 飯富虎昌 騎馬 攻 用 尼…

序序序太郎の戦国IXAブログ

まえがき 序武将の不人気(一部は除く、可児才蔵とか)っぷりに、個人的に残念に思っていたので、序武将にスポットを当てるべく、本ブログを立ち上げてみました。 合成の縛りだけちょっと甘いのは、序のスキルだけの合成だけではちょっとさすがに心が折れる…